YouTubeが面白い(今更)

数ヶ月前にテレビが壊れて以来、映像メディアといえば専らYouTubeになりました。 いやはや、ユーチューバーなんてだせえよなんて斜に構えていましたが、 最近その素晴らしさに気づきました。 まず女性向けに多いのが化粧方法や新しいコスメの紹介の動画。 私…

今後の人生が全く見えない

3月3日から2ヶ月が経ちました。だめだこりゃ… TOEICを受けました。結果も来ました。 点数は、以前より上がっていましたが納得の行く結果でなかったので 現在通っている英語の学校をもう1年継続することにしました。 卒業するころには29歳。 こんな年齢で求職…

3月。TOEIC対策の話

3月になりました。 母が小さいお雛様を飾ってくれました。綺麗です。 TOEIC試験まで約1ヶ月になったので、 本格的にTOEIC対策を始めました。 とりあえず公式問題集を解くところから始めます。 問題集でははっきりした点数は分からないのですが、 (大体●●〜△△…

アンテナに登録する前に更新が滞ってしまった

誰も見ていないこのブログ。目指すは喪女ブログアンテナ登録…! 最後に更新したのは11月。約3ヶ月経ちました。 現状: ●28歳になりました 一般的に未経験の職種に転職できるのは28歳までと 言われてますね。もう尻に火がつき始めています。 ●4月9日にTOEICを…

【映画】別離

あらすじ:イランのテヘランで暮らすシミン(レイラ・ハタミ)とナデル(ペイマン・モアディ)には11歳になる娘がいた。妻シミンは娘の教育のために外国へ移住するつもりだったが、夫ナデルは老いた父のために残ると言う。ある日、ナデルが不在の間に父が意…

結婚できそうにもないので今後の人生について考えてみる。

私はもてないくせに婚活は面倒くさいのでしたくないクズです。 というか、もう諦めてます。婚活したってこんなブス+根暗、絶対相手にされねー!! というわけで結婚を諦めた以上、手に職をつけないといけません。 英語は3,4年前に勉強し始めて、ギリギリで…

【映画】チョコレートドーナツ

あらすじ:1979年カリフォルニア、歌手を目指しているショーダンサーのルディ(アラン・カミング)と弁護士のポール(ギャレット・ディラハント)はゲイカップル。 母親に見捨てられたダウン症の少年マルコ(アイザック・レイヴァ)と出会った二人は彼を保護…

職場の人間関係

現在はシティホテルの清掃のアルバイトをしています。コミュ障なので、仕事中は個人プレイのこの仕事がとても楽です。体力的にはきついですが。清掃というと悲壮感がありそうですが、私の職場は子育てや家事の合間にお小遣い稼ぎで働いている主婦の方が多い…

私のこと

名前:Y アラサー。根暗。彼氏はおろか友達すらいない。 1人で生きていくしかないと確信し、何か手に職をと思い英語の勉強をしています。 現在はフリーターですが、いつかは正社員になりたいなぁ… 食べることと洋画(ホラー以外だったら何でも)が好き。 文章…