結婚できそうにもないので今後の人生について考えてみる。

私はもてないくせに婚活は面倒くさいのでしたくないクズです。

というか、もう諦めてます。婚活したってこんなブス+根暗、絶対相手にされねー!!

 

というわけで結婚を諦めた以上、手に職をつけないといけません。

英語は3,4年前に勉強し始めて、ギリギリではありますが、

何とか仕事でも使えそうなレベルまで来ました。

(といっても、通訳や翻訳になれるほどではないのですが…)

今興味があるのは貿易事務という職種です。

昔の知り合いが貿易事務の仕事に就いていて、

すすめられたのがきっかけです。

 

【貿易事務の長所】

★通訳・翻訳や外資系ほど高い語学力は求められないが、

仕事上で英語を使うことが出来る。

★専門職になるので、経験者は引く手あまた。

 

【短所】

★忙しい業界なので即戦力を求めており、未経験の人間には門戸が狭い

★海外とやりとりをする仕事なので時差の関係で

残業が多くなる場合がある。

 

未経験で入りにくい業界なのがネックかな。

でも、頑張って挑戦したいと思っています。

今は英語の学校に通っていて、来年の春に卒業する予定なので、

その後貿易事務の資格の勉強を始めようと思います。

それまでにもっとリーディングのスキルを上げないと

いけないので頑張ります。