YouTubeが面白い(今更)

数ヶ月前にテレビが壊れて以来、映像メディアといえば専らYouTubeになりました。

いやはや、ユーチューバーなんてだせえよなんて斜に構えていましたが、

最近その素晴らしさに気づきました。

 

まず女性向けに多いのが化粧方法や新しいコスメの紹介の動画。

私は化粧が下手なのでたまにネットで化粧の仕方を検索してみたりするのですが、

文字、写真だけの説明だと正直分かりにくいんですよね。

その点YouTubeは映像なので細かい作業工程まで見られて分かりやすいです。

 

最近良く観ているのが、海外で暮らしている日本人の動画。

私が見ている動画の作り手さんは、何か特別なことをするわけではなく

普通に普段の生活の動画を撮っているだけなのですが、

それだけで現地の雰囲気が伝わってきてすごく面白いです。

 

一番衝撃だったのが、美容整形をした方の動画です。

手術当日からある程度落ち着くまで約2週間毎日動画を記録していたのですが、

その壮絶さたるや…恐ろしい。痛みと出血との戦いの記録でした。

華やかで憧れていた整形手術ですが、あまりにも壮絶でちょっと怖かったです。

 

ユーチューバーださいって思ってて本当すみませんでした。

また色々面白い動画を見つけてみようと思います。