3月。TOEIC対策の話

3月になりました。

母が小さいお雛様を飾ってくれました。綺麗です。

f:id:cafe_biscuit:20170303001916j:plain

 

TOEIC試験まで約1ヶ月になったので、

本格的にTOEIC対策を始めました。

とりあえず公式問題集を解くところから始めます。

問題集でははっきりした点数は分からないのですが、

(大体●●〜△△点くらいだよ〜みたいなのしか出ない)

まぁ、、2年前に受けた時よりは少しましになってるのか…?

しかし去年TOEICの問題の内容が少し変わりまして、

リスニングのセクションで、表や図を見て

答えないといけない問題が追加されたんですね。

私は馬鹿なのでそれが中々手強い。

ちょっと色々ネットで調べて対策を打とうと思います。

あとはマークシートの塗り間違い!

集中していても一瞬の気の緩みで起こりうる。

これは本当に怖いです。

時間があれば1個1個見直したいところなのですが、

私の実力ではそこまで時間の余裕が無いのですね。

リーディングのセクションでは、

英文自体はそこまで難しいものは出てこないのですが、

いかんせん文章の量が多い。

速読力にまだ自信が無いから、

1ヶ月じゃどうにもならないだろうけど、

悪あがきしてみます。