今後の人生が全く見えない

3月3日から2ヶ月が経ちました。だめだこりゃ…

TOEICを受けました。結果も来ました。

点数は、以前より上がっていましたが納得の行く結果でなかったので

現在通っている英語の学校をもう1年継続することにしました。

卒業するころには29歳。

こんな年齢で求職活動をしたって、多分ロクな会社に就職出来ないんだろうな。

その上、異常なまでにストレス耐性が低いので、

仮に就職出来ても続く可能性は著しく低い。

この歳まで恋愛経験が全く無いと、婚活しようとも思えない。

詰みすぎてない…?

日本は世界中の人たちが羨むほど裕福な国になりました。

でも、今はそのせいで幸せや能力の基準が上がりすぎて、

無能には一切居場所の無い世界になってしまった。

無能はいつだって居場所は無いかもしれないけど、

工場が無くて、何もかも手作業でものづくりをしていた時代だったら

私みたいな人間でも何かしら居場所があったんじゃないかと思う。

やりたい仕事も無い。

人と話したくない。

残業したくない。

今の清掃の仕事が私に一番合っているんだと思う。

でも肉体労働のせいで身体がボロボロになってしまったから、

いつか辞めないといけなくなってしまった。

 

喪女のブログあんてなを見ていたら、就職が決まったとか、

脱喪したとか、明るいニュースが見られた。

同胞の成功を喜びたい。

でも、今はそんな気分になれない。

死ねないのは心のどこかでまだ良いことがあるんじゃないかと

期待しているからだと思う。

そんなことありえないのに。